

マイナーシリーズ第2弾(・∀・)


Nocturnal Rites - Call Out To The World

誰も弾いてないような曲ということで、

A.C.Tに続きマイナーな曲をやってみました(・∀・)

休みの日くらいしかギターが弾けないので、

練習不足でいい加減な演奏ですが、

楽しけりゃおkってことで(´∀`)


ちなみにこの曲は本来7弦の曲ですが6弦で無理やり弾いてますw

動画の後半ではっきりアテフリってわかる箇所がありますが、

それも(・ε・)キニシナイ!!



あと最後の1弦3Fでのハーモニクスはどうやっても無理でした(´Д`)

あと今回から画質を改善したのでニコ動であげてます(・∀・)

テーマ : 演奏してみた
ジャンル : 音楽

スピキャリやりました(・∀・)



Dream Theater - The Spirit Carries On(Guitar solo cover)

何十回も録りなおしたので、

完全に指力がなくなって後半グダグダになってますw

まぁ過去にも何回か挑戦していて、

そのときよりは上手く弾けてるんでこれで妥協しましたw

テクニックではオイラより上手い人は星の数ほどいるんで、

いかに歌心のあるソロが弾けるかが今後の課題ですね(`・ω・´)

やっぱメロディアスなソロを弾いてる時が一番楽しいな(´∀`)

テーマ : 演奏してみた
ジャンル : 音楽

A.C.Tやりました(・∀・)



A.C.T /Relationships (The Long One)
    Ⅰ:At The Alter
    Ⅱ:Svetlana

*今回は原曲が左より、オイラの演奏が右よりの定位になってます(・∀・)

A.C.Tの2ndアルバム「Imaginary Friends」より

Relationships (The Long One)の序盤を弾いてみました(・∀・)

実はこの曲7部構成で20分くらいあるんですが、

オイラの中ではA.C.Tの曲で一番好きな曲ですね(・∀・)

とにかくメロディや曲の展開が素晴らしくて何百回聴いても飽きない曲です(´∀`)

序盤のこのパートはギターのバッキングが弾いてて気持ちの良い曲です(・∀・)

ギターソロも簡単そうで弾いてみたら実は難しかったですw

いつか全パートコピーしてみたいけど、

7弦じゃないと弾けないフレーズがあった気が・・・

まぁ今回も後半でオクターブ上げて弾いてる箇所があるんで、

いざとなったらなんとかなるでしょうけどね(´∀`)



とりあえずA.C.Tサイコー(^ω^)

テーマ : 演奏してみた
ジャンル : 音楽

とりあえず弾いてみた(゚∀゚)アヒャ

またまた久々の更新ですね(゚∀゚)アヒャ

仕事やプライベートが忙しくて、

今年に入って全然ギター弾けてません(´Д`)

平均すると多分一日10分くらいw

1曲フルで覚えようとしても、

「練習」→間が空く→「忘れる」→「練習」→間が空く

の、繰り返しでテーマにしてたELTの曲も全然練習できてないですね(゚∀゚)アヒャ


って、ことで今日はギターを弾く時間が取れたので、

1曲を覚えるのではなくやっつけでいいから

何かの曲のギターソロ動画を取ろう!

ってことで1時間ほど練習して頑張りました!w




Dream Theater - Under a Glass Moon(Solo)

後半のスウィープ&タッピングの連続技のとこ・・・

スウィープの部分が物理的に手が届くか届かないかギリギリの範囲w

もっとも届いていてもちゃんと弾けるかどうかあやしいけど(゚∀゚)アヒャ

なんとか雰囲気だけでも出るよう頑張りました(・∀・)

やっぱシアターは最高ですばい(´∀`)

4月に来日公演があるけどちょうど子供が産まれる月と重なる・・・

4年ぶりに生で観れる機会だけど今回は諦めよう(つд⊂)エーン



ではまたね(・∀・)

テーマ : 演奏してみた
ジャンル : 音楽

今更ですがあけおめです(・∀・)

あけましておめでとうございます(・∀・)

去年の暮れからRSブログ→ギターブログへと変貌を遂げましたが、

今年は子供が産まれたり仕事を頑張らないといけないので、

なかなかギターを弾く時間が取れませんが、

細々と頑張っていこうとおもいます(・∀・)


で、今年に入ってまだ2日しかギターに触れてません(´Д`)

課題曲にも取り掛かっていますがなかなか覚えきれないので、

今日帰ってきてからちょこっと練習したフレーズを動画でupします(・∀・)













DreamTheater ~The Glass Prison~

この曲13分くらいあるんですが、

それの一部のフレーズです(・∀・)

メカニカルな連続スウィープのフレーズで、

運指とスウィープピッキングの練習にももってこいですね(´∀`)


ま、全然弾けてないですけど(´・ω・`)ショボーン

速弾きは苦手ですばい・・・(´Д`)

ちなみに寝巻き姿・・・w








本家

ライブでこの演奏力ですからね(゚∀゚)

これくらい上手くなれたらなぁ・・・


って、ことで今年もよろしくです(・∀・)

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

裸(ラオウ)王のつぶやき

裸王のつぶやき

    follow me on Twitter
    プロフィール

    裸(ラオウ)王

    Author:裸(ラオウ)王
    RSでお宝ハンターとして活動してましたが、
    無期限休止中です(´・ω・`)

    ギターもちょくちょく弾いたりしてますが、
    こちらも現在はほとんど手付かず・・・

    仕事と子育てに追われる日々は続く( ゚д゚ )

    ようつべmyチャンネル
    ニコ動マイリスト
    *ニコ動画質改善しました(・∀・)

    当ブログはリンクフリーです^o^

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    RSリンク
    カウンター
    最新コメント
